お知らせ

2022/02/14

Sermoon V1 ProのCR-Touch対応及び出荷日の変更につきまして

弊社にて取扱いを行う【Sermoon V1 Pro】につきまして、
オプション製品として当初よりレベリングセンサーCR-Touchの新型番が対応する旨をクラウドファンディングサイト及びSNSにて告知しておりましたが、出荷時に対応していない事が判明いたしました。
ご購入いただいたお客様には大変申し訳ございません。

また、こちらのキャンセル対応を行うため、出荷開始を当初の【2月15日】より延期し、
2月24日】出荷開始に変更いたします。


【経緯】
弊社ではCreality社のCR-Touchサイトにおける対象機種として記載がある事を根拠として広報しておりました。
しかしながら、出荷前のタイミングにおいて弊社にて独自にCR-Touchの取付確認を行ったところ、現状、Sermoon V1 ProのファームウェアがCR-Touchに対応していないことが判明いたしました。

その旨をCreality社に確認を行ったところ、Creality社のCR-Touchの対象機種一覧のサイト自体に誤りがあり、現状ではSermoon V1 ProではCR-Touchを使用することはできないという返答を頂いたうえ、アップデート日程や詳細につきましては現状では全く未定とのことでした
弊社としても、いち早くファームウェアのアップデート対応を希望する旨、強くCreality社に対して要望をお伝えしたところでございます。

【弊社対応につきまして】
Sermoon V1 Proには、簡易レベリング機能が搭載されております。
​​​​​元々水平度を矯正した状態で出荷され、その値をデフォルト値として登録し、その値に戻す方法にてレベリングを行うことが可能で、日常的な使用であれば大きく問題が出ることはございません。
しかしながら、製品のアピールポイントとしてレベリングセンサーのCR-Touchの併用が可能であるという告知を行い、製品を選んでいただいたお客様が多数いらっしゃることを認識しております。
ご希望のお客様には返品・及びキャンセル対応を行います。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


【出荷開始日】
2月15日(火)→2月24日(木)

CR-Touch理由におけるキャンセル受付期間】
2022年2月14日〜2022年2月21日10時まで

※キャンセル期間外での返品交換は、商品ページに記載のとおり、
初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

【キャンセル・その他ご相談お問い合わせ先】
info(@)creality-3d.jp

※上記のメールのみで対応いたします。
GREEN FUNDINGサイトのお問い合わせフォームおよび
お電話でのキャンセル受付は承りません。




関連URL: 
Creality社「Sermoon V1 Pro」のCR-Touch対応につきまして(PDF)
GREEN FUNDINGページ



【返品・キャンセルお問い合わせ先】
株式会社サンステラ
メールアドレス:info@creality-3d.jp
TEL:03-5391-9308
 

1459view

次へ リストを見る